いよいよ

2011年10月30日

ケーススタディの日程が決まりましたicon

緊張の第1回目は、4日金曜日。


あと1週間もない・・・。


最近自分の気持ちにちょっと変化が。


以前は、ケースのことを考えるとドキドキの不安だらけでしたが、

今はちょっと楽しみにしている自分がいるのですicon

もちろん、手技とか説明とかまだまだですが、

「早くやってみたい!」という気持ちが芽生えていますicon

やった分だけ結果がついてくると信じて、楽しんでやってみようと思います☆


ここで一つ、保育士時代に学んだこと。



『先生が楽しんで保育をしなければ、子どもたちは楽しいはずがない』



当たり前のことですが、色々なことに追われていると、

『楽しむ』ということを忘れがちになるのです。



大人の気持ちはすぐに子どもに伝わります。

また、周りにも影響を及ぼします。

いいことも、悪いことも。



保育に限らず、育児でも、仕事でも、

色々なことに言えるな~と思います。


いつもこんな気持ちで過ごせたら、素敵なんですけどねicon

「わかってはいるけど・・・」

ちょっと保育士時代のことを思い出してみましたicon




同じカテゴリー(資格取得に向けて)の記事画像
ケーススタディ3回目
ケーススタディ2回目
ケーススタディ1回目
同じカテゴリー(資格取得に向けて)の記事
 お勉強。 (2013-06-18 08:56)
 近況報告。 (2012-05-19 09:18)
 ベビーマッサージの勉強 (2011-12-11 19:53)
 ケーススタディ3回目 (2011-11-24 20:14)
 ケーススタディ2回目 (2011-11-15 11:00)
 明日は2回目のケーススタディ (2011-11-13 20:56)

Posted by 松原 裕美 at 16:29│Comments(2)資格取得に向けて
この記事へのコメント
いよいよ明日ですね♪

きっと楽しいレッスンになりますね^o^

自分が楽しむこと。

素敵ですね☆
Posted by chiharu at 2011年11月03日 12:37
chiharu先生、ありがとうございます☆

ドキドキですが、楽しめるよう頑張ってきます!
Posted by hiromi matubara at 2011年11月03日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。