ベビーマッサージセラピストを目指す理由

2011年10月25日

私がベビーマッサージセラピストを目指すようになった理由は・・・。


只今専業主婦の私。

子どももまだいないので、今のうちに何か資格を・・・と思い、
色々探してみましたicon

旦那様のお仕事が、交代勤務ありの結構大変な仕事みたいで、
(仕事となると結構真面目なのです・・・icon
肉体的にも精神的にも大変そうなので、出来るうちはしっかりサポートを
してあげたいという思いがありました。

そこで、自分のペースで頑張ることが出来て、資格取得後も自宅等でそれを
生かすことが出来る、しかも子どもと関わることができる・・・。

色々悩んだ結果、この資格にたどり着きましたicon

ちょうど同じ時期に、旦那様のお母様から、
「赤ちゃんのマッサージを教えたりする資格があるみたいね~。
 今から使えるんやない?」
とのお言葉をいただきました。

まさにこれだicon

というわけで、現在に至ります・・・。

少しゆっくりなペースで受講しております。
(30を過ぎるて記憶力が衰えていることをヒシヒシと実感中です・・・。)

そろそろケーススタディ(模擬レッスン)が始まりそうです。まだ予定は未定ですが。
のんびりしていたのが、早くも緊張モードに突入ですiconぜんぜん覚え切れてないのに・・・icon

焦っても仕方ないので、開き直って楽しく勉強していきますicon




同じカテゴリー(資格取得に向けて)の記事画像
ケーススタディ3回目
ケーススタディ2回目
ケーススタディ1回目
同じカテゴリー(資格取得に向けて)の記事
 お勉強。 (2013-06-18 08:56)
 近況報告。 (2012-05-19 09:18)
 ベビーマッサージの勉強 (2011-12-11 19:53)
 ケーススタディ3回目 (2011-11-24 20:14)
 ケーススタディ2回目 (2011-11-15 11:00)
 明日は2回目のケーススタディ (2011-11-13 20:56)

Posted by 松原 裕美 at 16:19│Comments(0)資格取得に向けて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。